ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】裏技!ナナ金ズリセオリーの手順紹介!伝説レイド捕獲率が100%になる!?【動画あり】

伝説ポケモンですら確実に捕獲できる!?ゲットチャレンジ中の裏技が海外で流行中!

ナナのみ、きんズリのみを使った捕獲率100%の裏技が存在した!?海外トレーナーで流行っているこの「ナナ金ズリセオリー」という裏技のやり方を詳しくご紹介します

※8月10日時点、調整されたという報告も入っているので実践する方は自己責任でお願いします。

ナナ金ズリセオリーの手順について解説!

当サイトに情報提供をしてくれたオーストラリア在住のトレーナーさんによると、この裏技は海外では流行っており、YouTube動画でも多く出回っているようです。日本でも知っている人はいるかと思いますが、まだまだ普及していないのでその手順をご紹介します!

ゲットチャレンジ中に裏技を実践!

まずは伝説ポケモンを倒し、ゲットチャレンジに移りましょう。プレミアボールは最低4個あれば実践可能!

手順1:ナナのみを使用し、カーブ+グレートを出しましょう。

手順2:今度は金のズリのみでカーブ+グレートを出しましょう。

手順3:再びナナのみを使用し、カーブ+グレートを出しましょう。

手順4:最後に金のズリのみを使ってカーブ+グレートを出しましょう。

ナナ→金ズリ→ナナ→金ズリと交互にアイテムを使用し、それぞれカーブグレートを出すことで…

4投目で確実に捕獲できるそうです!

手順の途中でゲットできたらラッキー!手順を最後まで成功させてもゲットできるという、伝説レイドには持ってこいの裏技となっているようです。

手順を簡単におさらいすると以下の通りになります。

手順11投目は「ナナのみ」を使用し、カーブ+グレートを出す
手順22投目は「金のズリのみ」を使用し、カーブ+グレートを出す
手順33投目は「ナナのみ」を使用し、カーブ+グレートを出す
手順44投目は「金ズリのみ」を使用し、カーブ+グレートを出す
注意点カーブ+グレートを途中でミスしてしまった場合、ミスした木の実からやり直しとなります。
サイレント修正されることもあるため、現時点で100捕獲できるとは言い切れません。

ナナ金ズリセオリー検証動画がこちら!

シカゴイベントで登場したナンアンティックの関係者も、このチャンスアップ投法について解説をしています。

海外トレーナーによって多くのナナ金ズリセオリー成功動画が投稿されています。

伝説レイド攻略情報

シカゴフェス後に全世界に解放となった伝説ポケモンの対策ポケモンや最適技などをしっかり理解しておきましょう。また、伝説レイド入れ替えスケジュールに付いてもしっかり把握しておきましょう!

伝説レイドバトル攻略情報!対策ポケモンの最適技まとめ

サンダー対策のオススメポケモンと最適技構成まとめ《伝説レイド攻略》

サンダーの最適技構成や弱点、耐性を紹介【伝説レイド攻略】

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

カーブ+グレートを4回連続で出すという技術が最低限必要になるので、検証できるトレーナーさんも限られていそう…それでも試す価値はあり!

この記事を読んだ人にオススメ

31 件のコメント

  1. 試行回数1回だけど、サンダーを本当に捕まえることができました。
    再度試そうとして、1回目のナナカーブグレートのあと間違えて金ズリカーブエクセレントを出してしまったら、その時点でルギアを捕獲できました。
    捕まえられないよりは捕まえられた方が良いので、ボールに余裕があるなら試してみてもいいんじゃないですかね。
    余談ですが、サンダーにナナの実を当てた後、威嚇を待っていて無駄に時間を潰してしまいましたw
    #ナナの実当てたら全然威嚇してこない。

  2. この手順でやっても100%捕まるってことはないみたいですね。
    ゲーム上でカーブ判定が曖昧だからかもですけど。

    ただ初球でナナの実を使うと、距離感を計りやすいので、その後の投球が安定します。
    結果GREATとりやすくなって、捕獲率が上がるというのはありそう。
    いまいちGREATが出せないときには有用ですかね。

  3. さっきサンダーで試したら偶然かもしれんが本当に獲れたわ。
    ナナカーブグレート→金ズリカーブグレート→ナナカーブグレート→金ズリカーブナイス(ミス)
    →ナナカーブグレート→金ズリカーブグレート→ナナカーブグレート→金ズリカーブグレートで捕獲
    体感だけど金ズリカーブグレート4連続でも捕まらないこと多いし試す価値はありそう。

  4. ※20
    この話が本当なら仕様のはず。ばれたから対策するっていうのはおかしい。

    他のサイトに投稿者は「こういうのあるかもよ」という意味で載せたと言ってると書いてあった。
    つまり、ただの想像の話。見た人が勝手に確定した話だと思って拡散してしまった。

    ちな、自分はルギアにナナ・金ズリを3セットやったけど捕獲できず。
    カーブ判定されない時があるから否定の証明もけっこう難しいけどね。

    ナナの実投げると2球分くらい大人しくなる気がする。
    そういう意味では最初にナナの実は悪い選択ではない。的に当てる練習にもなると思う。

  5. 今日やったけどダメだった
    対策されたのか
    ただカーブ判定は成功したかわからんから
    二回もナナで無駄にするのは良くないかな

  6. 今日ルギアで試したら今まで逃げられまくったのにしっかりグレート4回決めたらたった4個で捕まえられた
    やっとゲットできたわありがとう
    これのおかげかどうかわからないけど

  7. えー8月10日12時。この通りやって普通に飛び出てきましたw
    その後怒りの金ズリカーブグレート連投で捕まえたけどまぁまぁの高個体値逃すとこだった
    良い子のみんなは金ズリカーブグレート1本でいこう

  8. ナナ金ナナ金当てたなう
    ただ、最後の金ズリカーブグレイトが最後のボールだったから出ちゃった
    とりあえず最後のボール捕まらないのは変わらず。

  9. たてつづけにグレート出したら捕獲できるだろ 難易度高いからさエクセレントだしたら捕獲
    させろよボケ ナイアン

  10. 今日はあちこち歩き回って6か所中4勝してゲットは1のみ^^;
    明日かあさってやってみよう。

  11. 動画の真ん中のヤツはどういう趣旨なのかな?「Greatじゃないとダメ!」って言いたいのか?
    Great外しても結局捕まえちゃってるから、イマイチよく分からんな。
    自分でも調べてみるつもりだけれど、管理人にはその補足を入れて欲しい。あと1コメの件も。

  12. 順番逆でやってた。金 → ナナ → 金 → ナナ → 金 でやり始めて今のところ3/3。
    たまたまだと思うけど、ナナの実でちゃんと当てられると
    焦りが無くなって余裕出てくるからそのせいかも。

  13. 似たようなのをようつべで上げてた日本人が出来なくなったっていってたけどこっちはエクセレント狙うから違う方法なのかな?
    タイトルこれ
    (Glitch Patched on 8/5/2017-もう使えません)100%ポケモンを捕まえる方法!(伝説レイド限定)

  14. カーブかけたつもりでもたまにカーブ判定されないからなぁ。グレートのミスは気づくからいいけど。
    あと、動画の真ん中のヤツがあんまり参考にならないんですがそれは

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事