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【ポケモンGO】ケッキングって結局フル強化する必要性はあるのだろうか…

ケッキング

CPはぶっちぎりの高さを誇るケッキングですが…

ケッキングはそのCPの高さで注目を集めましたがジム攻撃やレイドバトルで使っているとの声は全く聞きませんね…

ケッキングはどう使えばいいのか…

171: ピカチュウ 2018/01/12(金) 09:32:59.62 ID:t5ltJunga.net
もうちょっと耐久性があれば面白いキャラになれたんだけどな。

 

174: ピカチュウ 2018/01/12(金) 12:12:05.31 ID:sIkSj5eC0.net
みんな4000超えでやってるから弱く感じるけど4500超えたら強い

175: ピカチュウ 2018/01/12(金) 12:15:12.67 ID:CsCtCrqNa.net
たいして変わらんだろ

 

180: ピカチュウ 2018/01/12(金) 13:56:08.93 ID:z9ZABlRj0.net
今は物珍しさで皆喜んで倒しにかかるけどじきにじゃれつく避けるのたるいしめんどくせー
ってなると思うよ。CP高いから通知が来てからの金ズリ投入に間に合いやすいのもいい。

 

186: ピカチュウ 2018/01/12(金) 15:49:49.01 ID:z9ZABlRj0.net
CP4500越えればひとまず達成感はあるな。

 

203: ピカチュウ 2018/01/13(土) 09:09:39.38 ID:EqdQp+92p.net
強い弱いの前にここまで見るだけで不愉快なポケモンも珍しいな

 

204: ピカチュウ 2018/01/13(土) 12:47:37.83 ID:zuc0S1HaM.net
そうでもないよ

 

205: ピカチュウ 2018/01/13(土) 14:33:49.54 +Re0KK7tH.net
見るだけで不愉快なポケモンはコンパンとイトマル

 

211: ピカチュウ 2018/01/14(日) 01:47:31.46 ID:vMgCExVD0.net
そうはいうけどフル強化のケッキングはかなり脅威だと思う
フル強化してるやつがあまりいないから有用じゃない印象があるだけで

 

212: ピカチュウ 2018/01/14(日) 07:35:10.12 ID:Je7o09lA0.net
まあ結構硬いからな

 

216: ピカチュウ 2018/01/14(日) 19:50:29.43 ID:a2Y8n4Efr.net
手駒が少ない人がラキパピカビの代わりに置くくらいじゃないかな、
サーナイトの代わりにはならない、ハピの真後ろには置くな

 

219: ピカチュウ 2018/01/14(日) 21:23:20.66 ID:5/+G5HnY0.net
カンスト一回残しでCP4500ぴったりになった。
技2もじゃれつくに変更
これで防衛に使えるかな?

 

227: ピカチュウ 2018/01/15(月) 16:57:51.24 ID:GTe2MOfGa.net
>>219
使えるで
やっぱり高PLやと回避ミスが相当痛く刺さる
ジム戦なんて今は惰性でやってるようなもんやしあまり神経も使いたくないしな
置く順番さえ間違えなければ有用やな

 

221: ピカチュウ 2018/01/15(月) 01:26:35.39 ID:IsAL7vWR0.net
ケッキングってラプラスと同じくらい耐久力あるだろ

222: ピカチュウ 2018/01/15(月) 01:34:45.27 ID:tvZw+iUBa.net
ケッキングはハピカビラキの真後ろに置くよ
後ろじゃなきゃだめとは思わないが後ろじゃだめってのはよくわからん

 

223: ピカチュウ 2018/01/15(月) 01:36:31.91 ID:fZELkwPxd.net
>>222
そいつら全員カイリキーのカモだからな

 

226: ピカチュウ 2018/01/15(月) 16:56:49.66 ID:sSRfbWnga.net
>>223
ケッキングのじゃれつくを全避けできるならね

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1515073161/

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管理人コメント

ケッキング‥わざ1の変更はないのでしょうか!?

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14 件のコメント

  1. じゃれつくは防衛と攻撃どちらでも強い。
    カイリキーレイド ラティアスレイド レックウザレイドでは
    ダメージ稼ぎに使えてる。耐久も下方修正されたとは言えど、高いからそう簡単に死なないから
    意外としぶといし、俺はラティオスレイドでもじゃれつくケッキングは使う予定。
    ただし地震は一番の外れで、破壊光線も火力は高いのだが
    1ゲージ技だし、防衛だと避けられやすいし、硬直が酷いので使えない。
    せめてノーマル技はのしかかりが欲しかったなあ。

  2. じゃれつくは避けるの、けっこうむずいから、何回かやられたわ。
    高CPのケッキングだと一発で半分以上削られるから、めんどくさい。

    それでも、厄介さはHPバカのハピナスやラッキー程じゃないけど。

  3. 防衛だけで見るならピクシーに砂ぶっこんだ方が良い
    レガシーになる前にじゃれつくで1匹作っておけば十分だわ

  4. カンストケッキングは他色トレーナーに金バッチをとらせるのに使える
    さらに金ズリを投げるのは言わずもがな
    一目置かれるトレーナーを目指すなら保有すべき

    • 耐久やタイプ相性とかじゃなくて、旧ジムの影響下CPが高い=耐久の強さと思ってる人は多いしね
      ジム見て4,000超えのケッキングと2,000程度のピクシー
      比べたら前者のほうが攻撃ためらうんだろう

  5. カイリキーレイドでフル強化じゃれつくケッキング使ったけど、20秒くらいで1/5くらいは削れた

    何だかんだであの攻撃力の高さは眼を見張るものはある

  6. じゃれつく直撃でフル強化カイリキーのHP7割もってくから
    ハピラキカビからの継戦してるカイリキーを倒せる可能性がまだある

    破壊光線はかわしやすい上に2週目以降は撃つ前にカイリキーに倒されるからダメだねぇ…

  7. それをお前が思うのは当然だな、それをここで言うことにものすごく意義を感じる。
    同調せざるを得ない、反論は無い、それも単に当たり前だと認めざるを得ない・・・
    何れにせよ自分のことは考えていない、崇高な精神性を感じざるを得ないコメントだな

  8. ジム置きがケッキングの仕事のほとんど。
    あえて攻撃に使うなら、ジム塗り替えのラスト1周に出して見ても面白い。
    技はやっぱ、じゃれつく1択!

  9. CP高いから通知が来てからの金ズリ投入に間に合いやすいのもいい。

    ?どんなCPでも三回だから同じじゃないの?

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