ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】第三世代(ひこう&ドラゴン)追加ポケモン一覧【2月11日更新】

第三世代ホウエン地方のひこう&ドラゴンが追加実装!

2月10日早朝より、第三世代ポケモンの追加実装が決定!ジムバトルで脅威となるボーマンダやメタグロス、そして伝説ポケモンのレックウザが登場します。この記事では今回追加される新ポケモンの最新情報を随時更新中です。

ひこう&ドラゴンタイプの新ポケモン追加情報

以下は公式サイトで発表された内容がこちら

日本時間2月10日早朝から、「ホウエン地方」で見つかったポケモンが更に登場します。 「ひこうタイプ」や「ドラゴンタイプ」を中心とする新たなポケモンたちとともに、地上では姿を見ることのできなかったあの伝説のポケモン「レックウザ」がはるか天空より舞い降り、レイドバトルに期間限定で登場します。 日本時間2月13日までの間「ホウエン地方」のポケモンばかりがみなさんの周囲に現れるようです。この機会にたくさんのポケモンを捕まえて、「ボーマンダ」、「チルタリス」、「メタグロス」など強力なポケモンを育て上げよう!

伝説のポケモン「レックウザ」は、ジムでのレイドバトルに日本時間3月16日まで登場します。 海の化身と言われる「カイオーガ」の登場は日本時間2月14日までですので、お見逃しなく!

新しいポケモンの登場に加え、ジムでのレイドバトルに登場するボスポケモンや、タマゴからかえるポケモンにも変化があるようです。

たくさんのポケモンをゲットし、強化するにはたくさんの道具が必要ですね。本日よりゲーム内のショップには「プレミアムレイドパス」、「ふかそうち」、「ほしのかけら」などが入ったスペシャルボックスが日本時間2月10日早朝から2月23日まで登場し、さらに、「ルアーモジュール」の効果は6時間継続します。

寒さに負けず冒険へ出かけて、「ポケモンずかん」に新しいポケモンを登録しよう! 皆さんの冒険の様子を、AR フォトで写真を撮影したら、#PokemonGO のハッシュタグを利用してシェアしてくださいね!

転載元:https://pokemongolive.com/post/hoenn-pokemon-012318/

追加実装されたポケモン一覧

2月10日午前6時に追加された新ポケモン一覧がこちら。

2月10日・実装ポケモン一覧

スバメ

オオスバメ
 
キャモメ
 
ペリッパー

アメタマ

アメモース

バルビート

イルミーゼ
 
チルット

チルタリス

ポワルン

トロピウス

チリーン

タツベイ

コモルー

ボーマンダ

ダンバル

メタング

メタグロス
 
レックウザ

最大CP・タイプ一覧表

[table id=321 /]

未実装の第三世代ポケモン

今回実装分を含めた上で、未実装の第三世代ポケモンは以下のようになっています。

[table id=322 /]

色違いポケモンはチルット&チルタリス

実装後、早速色違いの金チルットゲット報告が海外で上がりました。

進化をすることで色違いチルタリスがゲットできます!

しかし、必要な進化のアメは「400個」となるので注意。

地域限定ポケモンについて

今回追加ラインナップでは「バルビート」「イルミーゼ」「トロピウス」が地域限定で実装されていることが確認されています。

※チリーンは全世界で出現するようですが、地域によってかなり出現率が低い模様。

日本では「バルビート」が現在入手可能となっているので、今後の入れ替えを見越してしっかり個体値厳選をしておきましょう。

チリーンをゲットするとほしのすなが1000個貰える

チリーンは特別なボーナスが付与します。チリーンをゲットすると…

ほしのすなが1000個もゲットできます!

図鑑を埋めた後でもチリーンを見つけたら積極的に狙っていきましょう!

新レイドボスが登場

新ポケモン実装と同時に新しいレイドボスが登場しています。

ポケモンレイドLv

チルット
★1

ユキワラシ
★1

ジュゴン
★2

マリルリ
★3

ルージュラ
★3

イノムー
★3

オーダイル
★4

プラスル&マイナンが同時出現中

2月10日午前中から地域限定ポケモンだった「プラスル」「マイナン」が全世界で同時出現しています。同時出現期間は未発表となっているため、今のうちに図鑑埋めは必ずしておきましょう。

レックウザレイドが期間限定で解放

ドラゴン&ひこうタイプとなる第三世代伝説ポケモンのレックウザが期間限定で伝説レイド枠に出現します。

出現開始出現終了
2月10日午前中3月16日まで

海外解析者のまとめ画像でおさらい!

海外のポケモンGO解析者が今回の第三世代追加、新レイドボス更新に関する更新情報をひとつの画像にまとめています。

これはかなり分かりやすい!

2月13日までは野生で第三世代ポケモンが多く見つけられるため、取りこぼしがないように活動していきましょう!

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

遂にジムバトルも第三世代環境へ…これは熱すぎる!

この記事を読んだ人にオススメ

11 件のコメント

  1. カイリキー、バンギレイドが変わっちゃったらやだな・・・
    自分予想だとレイド変更で4タマにボーマンダ、メタグロスのレイド来そう(希望かな⁈)
    バンギもたくさんやったけど、今日中にまたやっとくかな^ ^

    • 600族のバンギラスが消えることはないと信じたい。
      バンギラスもメタグロスもボーマンダも第6世代でメガ進化するから
      この3匹だけはずっと残して欲しい。

      カイリキーもレベル3の中では一番需要があるから残して欲しいね。
      俺はカイリキー93% バンギラス95%しかマトモなのがいないから
      100%ゲットするまでは残ってて欲しいなって願望ならある。

    • カイリキーはともかくバンギはもうミュウツーぐらいしか使いどころないから消えていいかな

  2. ポワルンのことも忘れないでやってください、、、
    あと、特殊なヌケニン(ツチニン、テッカニン含む?)、パッチールがどうなるのかですね。

  3. ついにホウエン地方の真打ち登場か
    思ってたより早かったけど……これ今年の年末辺りには第4世代も実装されるんじゃないか?

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事