ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】サファリゾーンで地域限定ポケモン解禁へ!レイドレベル5くるか!?【海外イベント】

1周年イベントでサファリゾーンが解禁!地域限定ポケモンが登場か!?


ポケモンGOの1周年イベントはまだまだ始まったばかり!?アメリカシカゴの1周年フェストが世界と連動!更にヨーロッパではポケモンGO初となる「サファリゾーン」が解禁されます!この記事ではサファリゾーンについて詳しくご紹介します。


1周年イベントが続々と公開される!

ポケモンGO運営はまだまだ隠し玉を持っていた!?シカゴイベントと同時に、会場のトレーナーと世界中のトレーナーが連動して楽しめる「グローバルチャレンジ」が開催されます。さらに、ヨーロッパではサファリゾーンなる超気になる企画が予定されています。

Pokémon GO Fest シカゴ

アメリカ時間の7月22日に開催される『Pokémon GO Fest シカゴ』まであと少し!世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が、どのように協力することで、特別なボーナスを手に入れられるかをご説明します。

イベント当日は、世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が協力する『グローバルチャレンジ』が開催されます。 『グローバルチャレンジ』では、シカゴ会場のトレーナーが特定の「タイプ」のポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーへのボーナスが開放されます。シカゴ会場で捕まえられたポケモンの「タイプ」によって、世界中に開放される報酬は変わります。「でんきタイプ」のポケモンが多く捕まえられると「タマゴ」がかえるまでの距離が減ったり、「くさタイプ」のポケモンが多く捕まると、手に入る「ほしのすな」のボーナスが増えたり、捕まえられたポケモンのタイプによってさまざまなボーナスが世界中に開放されていきます。シカゴ会場のトレーナー達がどのようなポケモンをたくさん捕まえるのか、期待を込めて応援しましょう!ぜひ皆さんも『グローバルチャレンジ』に参加して、世界でどんなボーナスが開放されるのかをお確かめください。

シカゴ会場のトレーナー達に対して、世界中のトレーナーも、この『グローバルチャレンジ』に関わることができます。世界で、できるだけたくさんのポケモンを捕まえたら、シカゴ会場の結果によって開放されたボーナスの続く時間を延長させることが可能になります。さらに、世界中で一定数以上のポケモンを捕まえることができたら、シカゴ会場では、ある不思議なイベントが発生します。この不思議なイベントがシカゴ会場のトレーナー達によってクリアされると、ある特別なボーナスが世界中で発生するようです!ご家族や友人と外に出かけて、Pokémon GO 史上最大のお祭りに参加しましょう!

ヨーロッパでは「Pokémon GO Safari Zone」イベントを開催!

8月から9月にかけて、Pokémon GOのパートナー企業である、欧州Unibail-Rodamco が運営するデンマーク、チェコ共和国、スウェーデン、オランダ、ドイツ、フランス、スペインのショッピングモールなどで、「Pokémon GO Safari Zone」というイベントを開催します。 これら7会場にて開催される「Pokémon GO Safari Zone」では、普段ヨーロッパでは見つけることが難しいポケモンも見つかるようです。また各会場では、とても強力な「ボスポケモン」がジムに現れ、トレーナー達のレイドバトルによる挑戦を待ち受けているようです。

日本では、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を横浜で開催!

株式会社ポケモンが主催する、今年で4回目を迎える街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯で8/9(水)~ 8/15(火)に開催されます。みなとみらいエリアを舞台に、Pokémon GO ならではの特別な体験もお届けする予定!詳細は近日中に「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にて発表されますのでお楽しみに!

引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/gosummerevents

サファリゾーンは日本でも開催されるのか?

1周年イベントのひとつとして紹介されたヨーロッパ限定イベントでは「サファリゾーン」なるものが発表されています。このサファリゾーンの内容は以下の通り。

開催日2017年8月〜9月予定
会場デンマーク、チェコ、スウェーデン、オランダ、ドイツ、フランス、スペインのUnibail-Rodamcoが運営するショッピングモール。
特典17つ会場で、ヨーロッパでは見つけることが難しいポケモンが見つかる。
特典2各会場で強力なレイドボスポケモンがジムに登場。

まず注目したいのが、ヨーロッパで見つけることが難しいというポケモンの登場!見つけることが難しい、ということは頑張れば見つかる「ラプラス」などの可能性もありますが、イベントバナーで「ガルーラ」が描かれているため、「地域限定ポケモンの解禁」ということが濃厚!

そして、会場で登場する強力なレイドボス!これに関しても伝説ポケモンやミュウツーと断言することはできませんが、アメリカでレイドレベル5のテストが行われているという噂もあるため期待はしたいところ!しかし、イベントバナーに描かれているデンリュウなどがボスとして登場する可能性も否めない…

グローバルチャレンジについて

1周年イベントの本命と言える、ポケモンGOフェストinシカゴは、世界中のトレーナーと連動して楽しめる「グローバルチャレンジ」なるものが開催されます。我々日本人トレーナーも関節的に参加ができるため、7月22日(日本時間で7月23日予定)は予定を空けておくと吉?最新情報は以下の記事で随時更新中です!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

日本のピカチュウパレードでも同じように地域限定ポケモンを解禁してもらいたい(確定ではないですが…)

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事