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【ポケモンGO】新ジム攻撃側のメリットや報酬が少なすぎる!?更地マンのモチベーション低下中!

ジムアップデート後は気軽に誰でもポケコインをゲットできる仕様に変更!しかし攻撃側のメリットは少なくなった?


新ジム環境では防衛ポケモンに「やる気」が実装され、新しい攻防戦が繰り広げられています。ポケコイン回収は、配置10分につき1コインとだいぶライト層向けになりましたが、その分攻撃側のメリットが減ってきてるのでは?と話題になっています。


新ジム環境の攻撃側のメリットとは?

10: ピカチュウ 2017/06/23(金) 17:39:17.99 ID:w5oXSkSm0.net
攻撃のメリットはあるよ
バッジレベルあげ
これだけは明らかに有利クールダウン過ぎたら攻撃
これを繰り返すしかない
持久戦だよ

274: ピカチュウ 2017/06/24(土) 20:04:36.07 ID:bRgUsgUU0.net
多色ジム潰したら素晴らしい!って労いの言葉が出るだろ?
あれがメリットだよ

 

277: ピカチュウ 2017/06/24(土) 20:19:11.98 ID:nzKYlUeC0.net
>>274
あの絵かっこいいもんね
キャプっちゃった

 

280: ピカチュウ 2017/06/24(土) 20:45:48.69 ID:hKf+7/Dl0.net
>>274
馬鹿じゃねーの

 

285: ピカチュウ 2017/06/24(土) 21:14:28.26 ID:rAkYfB9Y0.net
ジムバッジ金?にできるじゃん?
銀から何ポイント稼げばいいかわからんけど
287: ピカチュウ 2017/06/24(土) 21:17:55.60 ID:T3BEgyeU0.net
今までは1匹、2匹だけでも削るメリットがあったが
今は敵色にコイン持ち帰らせて空きを作るだけだから
更地かスルーするかの2択しかないんだよなぁ。。

288: ピカチュウ 2017/06/24(土) 21:26:47.31 ID:bP+4A1IE0.net
>>287
どう考えてもスルーが一番だね
消費時間0秒で相手に打撃与えれる

 

310: ピカチュウ 2017/06/24(土) 22:36:26.46 ID:shWcuQQV0.net
以前の更地活動と違ってそのジムで倒したポケモンの数がバッジに計上されていくから楽しいけどな
他色にとられても取り返すためにバトル回数増やせると思うと腹も立たない

 

322: ピカチュウ 2017/06/24(土) 23:14:27.10 ID:bKidpSD20.net
もう更地にするのも他色に対するボランティア活動状態だよな
ギリギリまでゲージ削って放置がいいのか?
いやそれでも木の実で砂ゲットのボランティアになるのか…
やっぱ改正されるまで放置でいいのかな…

 

324: ピカチュウ 2017/06/24(土) 23:17:33.06 ID:T3BEgyeU0.net
>>322
ジムに置き去りにされ、通りすがりの人に餌を恵んで貰えないと
生き延びることのできない哀れなポケモンに引導を渡し
飼い主の元に返してやるボランティアなのだ

 

336: ピカチュウ 2017/06/25(日) 00:12:14.54 ID:DV96FcoxM.net
近所全部青一色で誰もバトルしてないのかワロス

 

337: ピカチュウ 2017/06/25(日) 00:14:22.92 ID:SGP6LSeWr.net
>>336
レイド用に少しでも戦力温存しておきたいですし…

 

345: ピカチュウ 2017/06/25(日) 01:25:17.59 ID:aiXlo/280.net

レイドは評価できる

あとジムのバグどうかしてくれ
ゲージが上がったり下がったりめちゃくちゃ

 

348: ピカチュウ 2017/06/25(日) 02:13:34.13 ID:CI76OS030.net
最初は6枠でいいけど、1度ポケモンを倒したら枠は減ったままか、増えるのが一定時間掛かるようにすれば無限に補給されるようなこともなかったのに

 

350: ピカチュウ 2017/06/25(日) 02:23:55.08 ID:2u02UI0l0.net
倒すと減るCPが増えたから一気に楽になったな

 

352: ピカチュウ 2017/06/25(日) 02:26:48.98 ID:w9c++ah80.net
>>350
1撃でやる気が4割くらい減るから防衛有利ではなくなったな
もっとも今のシステムだと定期的に蹴り出されるくらいが得なのだが

 

355: ピカチュウ 2017/06/25(日) 03:05:39.56 ID:5MtaT006p.net
ジムに置いたやつをいつでも自由に帰らせれるようにしろよ!
もう二日も帰ってこないんだよ!
MAX50コインじゃ八時間以上は意味ないだろうが!
ほんとに糞システムだな!

 

360: ピカチュウ 2017/06/25(日) 04:19:40.51 ID:aiXlo/280.net
攻撃にメリットを

369: ピカチュウ 2017/06/25(日) 06:44:15.98 ID:0Ttmm8jPM.net
レイドで貢献度合い出せるなら、崩す時にも貢献に応じた報酬出せよ
最後でトンビに油揚かっさらわれて、置くことすらできないとか何なんだよ

 

372: ピカチュウ 2017/06/25(日) 07:05:18.14 ID:5+HWuiqi0.net
せめて更地にするなり、1匹倒すなりしたらコインやレイドパスのような報酬が1枚でも手に入る仕様じゃないと、最終的には誰も攻撃しなくなるよ。
今は物珍しさで落としてる人いるが、システム理解が周知されてきたら、わざわざ時間かけてまで落とすメリット感じる人はいなくなるだろう。

 

374: ピカチュウ 2017/06/25(日) 07:08:02.93 ID:2FPw00Fyd.net
>>372
貢献度が上がるでしょ?

 

379: ピカチュウ 2017/06/25(日) 08:37:21.44 ID:5+HWuiqi0.net
>>374
上がるには上がるが、別の方法でも上がるからねぇ。
今は調整中なのか知らんが、倒すより実を上げまくった方が効率的に貢献度上がるし。
攻撃は攻撃で別のメリットが欲しい。

 

380: ピカチュウ 2017/06/25(日) 08:39:28.80 ID:2FPw00Fyd.net
>>379
実ってそんなに上がる??
378: ピカチュウ 2017/06/25(日) 08:16:46.37 +iCdIF8n0.net
>>372
攻撃で一体倒すと1コインにすればいいのにな
流動性も増すし

 

390: ピカチュウ 2017/06/25(日) 09:11:53.65 ID:h5ufayur0.net
気がついたが、通りすがりがきのみをやりまくれば、ポケモンが帰ってこないので、砂がもらえず、
持ち主には迷惑なのかwすごいシステムだ...

 

392: ピカチュウ 2017/06/25(日) 09:14:07.28 ID:yyAAzy/z0.net
>>390
そうだよ
餌やりゲームになった
ジムに置くのは情弱だけになる

 

398: ピカチュウ 2017/06/25(日) 09:35:16.75 ID:ffd0D9rl0.net
敵を倒したら報酬があれば全て解決なんだけどな
倒したら砂がもらえて
防衛したらコインがもらえるでいいのに

 

404: ピカチュウ 2017/06/25(日) 09:40:32.30 ID:bDDe9lPD0.net
>>398
攻撃側にメリット作るとゴースマラソンみたいなことやる奴が出てくるだけだし…

 

405: ピカチュウ 2017/06/25(日) 09:47:18.59 ID:5+HWuiqi0.net
>>404
これも上限つければいいんじゃね?

 

515: ピカチュウ 2017/06/25(日) 22:51:19.31 ID:WUzmvB0pd.net
・ジム崩しても最初の配置はハピカビじゃなければすぐにコイン全く回収出来ず崩される
・そして最後に6体目に楽してジム置く人がどんな雑魚ポケでも最後まで生き残れる
・長時間かけてジム崩した側より崩される側が完全メリットこんなんじゃ崩す気力なんて出るはずがないわ

 

517: ピカチュウ 2017/06/25(日) 22:58:03.88 ID:LUg73rTM0.net
ジム攻撃するとバッジに履歴が残るから以前より楽しいけどな
以前ならすぐ奪われるとがっかりするしかなかったけどアプデ後は確実に倒した数に反映されてるレイド直前に他のメンツのバトルガールの数値見られるのも今回が初めてだしちょっと興味深いわ

 

519: ピカチュウ 2017/06/25(日) 23:02:42.91 ID:Ak2bwMXI0.net
倒したら相手に喜ばれるシステムだから薬が余ってしょうがない

 

524: ピカチュウ 2017/06/26(月) 00:55:33.84 ID:04o2dpZc0.net
攻め手にもう少しメリットがあれば面白いのにね

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1498205919/

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

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管理人コメント

ジムバッジを金にすればそのジムから入手できるアイテムが+2個というボーナス付き。今のところこれが最大のメリットか…?

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9 件のコメント

  1. 真の更地マンは見返りを求めない
    報酬?そんな物で動かない

    地域のパワーバランスの安定こそが全て
    疑わしい位置偽装はスクショ→即通報

  2. ボランティアって、多色さんがコイン稼いでも自分は別に被害受けるわけじゃないですし
    でも更地で1コインぐらいは欲しいかな。とにかく配置ポケが帰還しないと色々はかどらないわけだし

  3. 自色の死にかけカイリューを追い出してもらったお礼に多色の死にかけバンギを追い出してあげるという謎のボランティア合戦

  4. 俺の胃袋、勝利数3000越え。まだまだ上げるぜ!これがメリットだよ!

  5. 流動的にしたかったんだろうし実際潰すのは簡単になったけど、
    時間だけはかかるしつまらんうえにバグも酷いからただただ億劫
    近所はよく入れ替わってるけど皮肉抜きで本当によくやるなーと思う

  6. ジムポケスト密集地はバッジレベル上げたらドロップ量とんでもないことになるから(ポケゴで取れないから手動だが)今はとにかく薬と木の実がいるのでこれは凄く助かる

    あと、そもそも更地マンの動機は「クソ○色がタワー建てやがって気にいらねぇ」っていう気分の部分が大きいんだから今のジムは全然気にならんw

  7. よく通る所、家から届く所は金にしとく価値あるけど
    滅多に行かんところはそこまで頑張るものじゃないねぇ

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