ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】きのみBANを解除する方法について!やる気連続回復時のエラーに注意【6/26】

ジムに配置しているポケモンに「きのみ」が与えられなくなる「きのみBAN」について解説!

ジム防衛には配置ポケモンの「やる気」を回復させることが重要になっています。しかし、やる気を一定時間連続で回復させ続けることによってペナルティが生じることが判明。きのみBANが起きる原因と改善方法をこの記事でご紹介します。

きのみを与えてやる気を回復させる場合の注意点

初めてジムにポケモンを配置した時、すでにやる気(ハート)は10%分減ってしまっています。ジムに配置後、すぐにやる気を回復させるところまでが一連の行動として覚えておきましょう。やる気を回復させるには、ジムに配置してあるポケモンをタップし、きのみを与えましょう。

きんのズリのみはやる気を全回復させることができますが、これはレイドボス捕獲用としてやる気回復には使用しないことをお勧めします。

きのみを一度に与えられる回数

きのみを一度に与えられる回数は「11回まで」となっています。11回連続で与えることでポケモンは満腹になり、クールタイムを空けないと再びきのみを与えてやる気を回復させることができません。

きのみを与えることでジムバッジポイントが貰えることもあります!

きのみBANについて

きのみを一定時間与え続けることで「赤帯のエラー表示」が出る「きのみBAN」というペナルティが確認されています。以下の条件できのみBANが発生するようです。

きのみBANの条件と解除方法
発生条件30分間で、60回やる気を回復させる
解除方法30分以上待つことで自動解除される

きのみBANによりアカウント停止になってしまうなどの報告はまだありませんが、2度目、3度目のきのみBANで更に重いペナルティを課せられることも完全には否めないので注意しましょう。

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

自宅で延々ときのみを供給するきのみマンにはなれない仕様みたいですね!

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事