ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】コータス出現地域はマレーシア、タイ、インド(南アジア)が濃厚?【海外限定】

第三世代ポケモンのコータス出現地域はマレーシア、タイ、イベントが中心?

ホウエン地方ポケモンから新しい地域限定ポケモンが誕生!日本で一切出現が確認されなかったコータスの目撃情報が海外でどんどん上がってきているようです。現在までの調査と報告によるとマレー半島、インド亜大陸(南アジア)が濃厚?

第三世代追加ラインナップ【全23種類】

1月24日に実装されたポケモン一覧がこちら!コータスはインド、マレーシアなどの地域限定、ソルロックは昼限定で出現、ルナトーンは夜限定で出現となっています。また、ココドラ、コドラ、ボスゴドラは色違いも実装されています。

全23種類の追加実装ポケモン情報はこちらから

海外のコータス目撃、捕獲最新情報

1月24日正午時点、コータスが出現したと報告された地域は以下のようになっています。

インド、タイで目撃!

インド、タイでコータスが出現したようです!

マレーシアで目撃!

マレーシアでもコータス目撃情報あり!

上記のトレーナーが捕獲した地域はマレーシアのクルアン(ジョホール)と言う場所みたいですね!マレーシアのクアラルンプールでも目撃されたという情報が上がっており、観光がてらコータス捕獲が望めるオススメのスポットとなりそうです。

タイで目撃!

当サイトに投稿されたコータスの画像にはタイのバンコクという地名が表示されています。

これらの情報から、インド亜大陸、マレー半島付近がコータス出現地域に絞られています。

ただし、

確実に出会えるとは限りません!

今後のイベントで日本でも出現する可能性はあるため、コータスメインの海外遠征はオススメしません…。

その為のポケモン実装最新情報はこちら!

【ポケモンGO速報】第三世代(ホウエン地方)追加ポケモン一覧・全23種類

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ザングース⇔ハブネークのように地域限定シャッフルが起きるかもしれないので今は我慢するしかないですね汗

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事