ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】レックウザ捕獲時の距離が修正!今後はもっと捕獲しやすくなる!?

レックウザ捕獲時の距離が遠すぎて早速修正された模様!

伝説レイド「レックウザ」のゲットチャレンジ時の距離感が遠すぎて逃げられるトレーナーが続出!早く修正してくれ!という声が多数上がっていましたが、既にゲームマスターデータ内で距離の変更があったようです。

レックウザなどの捕獲距離が修正済

解析で見つかったデータがこちら(海外解析チームの画像参照)

今回の修正されたポケモンは以下の通りなっています。

ポケモン修正前の距離修正後
スピアー10.25
ズバット10.25
コイル10.25
サンダー10.25
レディバ10.25
ヤンヤンマ10.25
レックウザ10.25

レックウザは移動タイプの変更へ

レックウザのこれまでの捕獲画面移動タイプは「静的」となっていましたが、今回の調整で「飛行」へ変更されたようです。どのように変更されているかはレイドバトルクリア後に各自チェックして見ましょう!

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

早めに修正されてよかったですね!確かに難易度高すぎた…

この記事を読んだ人にオススメ

15 件のコメント

  1. 金曜日の夕方から、捕獲率下がった感じします。
    まぁ、ミュウツーは変わらないけど。
    4回目でやっと個体値91%ゲット。
    レックウザは、ブーストの96%いるから、あとは、飴です。

  2. 確かに嫌な距離感だけど、届かないことはない。
    ただ自分だけなのか尋常じやなく飛び出てきて、半分くらい揺れ無しパカーンでマジで嫌になってきた。
    適当にやってるカイオーガはそんなことないのに‥

  3. アイフォンxは無理いくら頑張っても無理!8でやらせてもらったけどExcellent楽勝だった。
    端末によってだいぶ差がありすぎる。

  4. 土曜日と今日(月曜)はカイオーガしかやらず、日曜にレックウザ5回やって4/5だったんだけど、あれ修正前なのかな?
    機種依存はあるようだが、自分は全く当てづらいとは思わなかった。
    初期のカイオーガの当てづらさとは比べ物にならんと思ったがなあ。

  5. グラードンが上下に動く感じで、個人的にはあまり気にならなかったけど…。

    こうやって文句出る度修正入ると、文句言うのがクセになるから一度決めたら最後まで貫いてほしい。

    たしかにカイオーガの初期は物理的にムリだったけどさ。
    それだって左にいるときカーブかければ対応できたよな〜。

    修正後のバンギとかいまだに違和感しかない…汗

    全体的にポケモンの大きさと距離感に統一感がないのが問題だと感じますがいかがでしょうか?

  6. まあ機種の差はあるだろうがそんな酷いんか?
    ホウオウと同じような感じだし届きやすいと思うけどなぁ
    ていうかこの情報通りならレディバと同じ動きになんのか…?

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事