ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

アップデート情報ロケット団バトル
ウルトラボーナスバナー台北サファリゾーンナエトルデイ

【ポケモンGO】砂集めに命を懸けてきた人は天気ブーストでPL35が湧く現状をどう思っているのか?

天気ブーストによりPL35は嬉しいが古参トレーナーの一部が複雑な気持ちに…?

ガチ勢とライト勢で差があった「ほしのすなの数」が今では天気ブーストの影響で埋まりつつある?天候一致でPL35が野生湧きするのは嬉しいがほしのすなに全てを懸けてきた人は複雑…?

砂枯渇問題の改善はガチ勢にとっては不要だった?

18: ピカチュウ 2018/01/03(水) 16:46:53.01 ID:8KDhdV1fp
ゴプラ捕獲率が上がったんでこのままでいいや
天気ブーストいらなかった

 

26: ピカチュウ 2018/01/03(水) 16:55:51.30 ID:rb7bQwQ8a
>>18
ポッポコラッタみたいな砂ポケが出にくい現状は変わらないだろ

 

290: ピカチュウ 2018/01/04(木) 00:18:04.13 ID:+XGNkkuxM
天気ブーストどう思ってる?
散々歩いて稼いだ砂がある意味無駄になった事

 

294: ピカチュウ 2018/01/04(木) 00:30:09.25 ID:ES1SwnQ2M
>>290みたいな考えの奴って典型的な負け組思考だよね

333: ピカチュウ 2018/01/04(木) 00:58:44.13 ID:+XGNkkuxM
>>294
砂集めを一生懸命やった奴が1番の負け組だと思うけど

 

334: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:00:21.76 ID:9cbrFlN1M
>>294
砂集めを真面目にやった奴が負け組に1票

 

335: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:02:17.29 ID:+XGNkkuxM
砂に時間を割いた人には同情する
可哀想過ぎる

 

336: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:07:57.89 ID:WxvWc9ccM
砂集めとか気にした事も無かったわ
ポケモンを捕まればいつのまにか貯まっているもんだし、その都度すぐに強化したい奴に注ぎ込むから1万超えさえキープする事がほとんどない
貯金が多く残っていないと不安になるタイプなのかな

 

337: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:09:55.48 ID:kn99q+UZ0
砂集めってゴプラ使ってついでにやるものでメインでやることじゃねえだろ

 

338: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:11:15.61 ID:Gq6TS5Af0
スクショでたまに砂が数百万貯まってるやついるけどゴプラ使い?

 

339: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:15:26.25 ID:WAKWxIzU0
数百万持ちは逆にどうなんだと思うわ
強化せんのかと

 

341: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:21:52.71 ID:DAYmG+wV0
PFKSをいつでもフル強化出来るよう、砂は貯めてる

342: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:23:03.91 ID:9cbrFlN1M
野良で35出るからなw
砂は不要にw
343: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:24:03.83 ID:YDtRsIeE0
強化してるけど500万ある

 

350: ピカチュウ 2018/01/04(木) 01:54:48.24 ID:6SjP2mm00
卵孵化での砂稼ぎが、唯一の課金と無課金の
差別化だったのが、全てニュートラルになった
デジタル社会の怖さを改めて体験するには
安く済んだと思う良いゲームだわwww

 

370: ピカチュウ 2018/01/04(木) 06:58:41.99 ID:j1wmyj7Od
ゴプラ無しで砂集めしてる俺は負け組。TL39だけど捕獲数60000超。ポケGOは砂集めが基本だと思っていた。
カンスト42、使わないカンストポケモン多数。無駄に捕獲してる。

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1514962956/0-

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

強化したポケモンを博士に送ると砂も戻ってくる神仕様にならないかな…w

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

24 件のコメント

  1. 捕獲90000越えだけど、砂は今まで使えなかった趣味ポケ達に当てれるようになったし、皆んなが高CPの対策ポケモン手にできるしで、悪くは無いと思う。
    勝ち負けでポケモンやってないから、負け組とかなんとも思わない。
    ただ、お金使えば使うほど、強くなるようになったなぁとは思う。

    • ブーストのお陰で、ソロレイドがたるくなったかな。
      そのかわり、仲間内でワイワイ数人でぬるくレイド楽しむようになった。

  2. PLが高いのがバンバン出るのはいいとして、個体値が高い奴がボロボロ出る方はちょっと問題だと思うわ。もう誰も孵化装置に課金してくれないんじゃないのか?

    • いい加減1,500ポケコイン払えば無限孵化装置がもう1つ手に入るとか
      1,000ポケコイン払えばスーパー孵化装置7個買えるとか
      このくらいやらないと課金する人は増えないと思う。

      孵化装置は最初適当に使っていたが
      今は10㎞卵にしか使ってない。
      それが正しい使い方らしいが

    • 課金勢は高個体狙いで高個体と、不思議な飴は沢山あるが砂が無かった。
      今はかけらとパスに金入れてるみたいだから、課金しまくってるよ

  3. 楽にはなったが、副垢野郎が強くなるのがちょっとやだよなぁ
    まぁどのみち副垢偽装はうざいから同じか

  4. オメーの中だけで勝ち負け決めてろよ、器の小さいっつーか、無い人間はよ。
    そういうやり方しか無かったから、そのルールでやるっきゃねーだろ。今からやる人たちは、条件が良くなっててやりやすくていいね。
    ってそれだけの事では無いのか?
    よくもまあ勝ち負け言いたがるの〜。そんなに自分に自信が無いのかな。頑張れよ。

  5. いままでも妥協個体を強化してたら上回る個体がきて育て直すっていう無駄はあった
    ただ第三世代以降に関してはPL20くらいの100個体をはりきってフル強化したらその後PL35の100がくる空前の砂とアメの無駄が起きる可能性はある
    (まぁそんなこと言ってたらいつまでも強化できないけどな)

  6. 砂が浮く分はライト層には無理な趣味枠やレイド用同名6体とかいくらでも使い道はあるからブースト個体はガチでもいい事しかないですよ。

  7. 勝ち負け言ってる奴は何と戦ってるんだよ。単純に高レベル手に入りやすくなっただけだろ?初心者でもイーブイとか捕まえれば戦力になるしいいことだと思うんだが…

  8. 砂の価値は全く変わってないと思うけど?野良でPL35が出ようが結局強化するやつはPL低くても高個体だから、PL35の低個なんてBOXの邪魔だからキープなんてしてないがな。まあPL35の高個が出たら嬉しいけどな。

  9. まぁ無駄と言えばポケgo自体が無駄なわけで砂云々はあまり関係ないと思う。
    楽しみ方は人それぞれ、その時の満足感が得られているのであれば損得などない。
    その瞬間をいかに楽しめるかがゲームの本質。
    効率とかいうのであればゲームをしない事が一番。

  10. 意味が分からん。
    砂を中途半端な個体値のポケモンに使ってレベル30~35くらいまで育ててきた人は、
    たしかに負け組になった。でも砂を稼いで貯めてる人はまだPLを35から40にするのに使う。
    むしろ貯めてきたこと自体は無駄にしなかった分勝ち組になってる。

  11. やり始めた頃よりポケモンは随分楽なゲームになったね。なんでも最終進化したのをレイドでゲット出来るし、その割には文句ばかり。ポケモンが配信された頃からやってる人からしたら贅沢過ぎる!

  12. リリースからプレイしてる古参もちゃんと恩赦受けてるしそれでいいんでない?

    1番喜んでそうなの複垢野郎だろうけど

  13. PL35のまま使えるやつはそのまま使えばいいし
    その分カンストまで持っていきたいやつに砂をまわせるから
    良いこと尽くしだけどな

  14. 嫌な気分になるのなら引退すればいよ
    楽しんでやれないゲームなんてやらない方がいいだろうし

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事