ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】リアルワールドイベント最新情報&ニュース速報《7/21更新》

1周年記念「リアルワールドイベント」の最新攻略情報をご紹介!

ポケモンGOリリース1周年を記念したイベントが世界各地で開催されます。この記事でリアルワールドイベントと称された1周年イベントの数々の最新情報やニュース速報、日本でのイベント開催情報などを随時更新中です。


最新更新:7/21、伝説レイドバトルについて、を追加しました。

リアルワールドイベントが世界中で開催決定!

1周年イベントは炎&氷タイプイベントから始まり、岩タイプイベント、レイドバトル実装、そしてサトシの帽子ピカチュウ登場と既に多数のイベントが開催済となっています。しかし、これではまだまだ終わりません!ポケゴー1周年記念イベントは今後数ヶ月に渡って開催されることが公式発表されました。

Pokemon GO FEST in シカゴの概要

ポケモンGO1周年イベント最大の目玉となるのが、アメリカはシカゴで開催されるポケモンGOフェストとなっています。

開催日2017年7月22日(アメリカ時間)
会場アメリカ・シカゴ(グラントパーク内)
公式サイト:http://pokemongolive.com/events/fest/chicago/

アメリカ時間の7月22日に開催される『Pokémon GO Fest シカゴ』まであと少し!世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が、どのように協力することで、特別なボーナスを手に入れられるかをご説明します。

イベント当日は、世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が協力する『グローバルチャレンジ』が開催されます。 『グローバルチャレンジ』では、シカゴ会場のトレーナーが特定の「タイプ」のポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーへのボーナスが開放されます。シカゴ会場で捕まえられたポケモンの「タイプ」によって、世界中に開放される報酬は変わります。「でんきタイプ」のポケモンが多く捕まえられると「タマゴ」がかえるまでの距離が減ったり、「くさタイプ」のポケモンが多く捕まると、手に入る「ほしのすな」のボーナスが増えたり、捕まえられたポケモンのタイプによってさまざまなボーナスが世界中に開放されていきます。シカゴ会場のトレーナー達がどのようなポケモンをたくさん捕まえるのか、期待を込めて応援しましょう!ぜひ皆さんも『グローバルチャレンジ』に参加して、世界でどんなボーナスが開放されるのかをお確かめください。

シカゴ会場のトレーナー達に対して、世界中のトレーナーも、この『グローバルチャレンジ』に関わることができます。世界で、できるだけたくさんのポケモンを捕まえたら、シカゴ会場の結果によって開放されたボーナスの続く時間を延長させることが可能になります。さらに、世界中で一定数以上のポケモンを捕まえることができたら、シカゴ会場では、ある不思議なイベントが発生します。この不思議なイベントがシカゴ会場のトレーナー達によってクリアされると、ある特別なボーナスが世界中で発生するようです!ご家族や友人と外に出かけて、Pokémon GO 史上最大のお祭りに参加しましょう!

引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/gosummerevents

1周年記念企画はまだまだ続きますが、ついに、Pokémon GOに伝説のポケモンが登場します!アメリカ時間7月22日にシカゴの「Pokémon GO Fest」に参加するトレーナーたち、そして世界中のトレーナーたちが協力して、たくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがシカゴのイベント会場内に出現します。 シカゴ会場内のトレーナーたちが、その伝説のポケモンを倒すことができれば、日本時間の23日から、世界中のレイドバトルにも、その伝説のポケモンが姿を現すようになるのです!

※シカゴイベント会場における計測時間は日本時間では早朝になります。マナーを守り、安全なプレイを心がけるようお願いいたします。

皆さんの街のジムに、通常のレイドバトルのタマゴとは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現したら、伝説のポケモンとレイドバトルで戦い、ゲットするチャンスです! 伝説のポケモンはとてもに強力なポケモンで、倒すためには皆で協力することが不可欠です。是非チャレンジしてみてください。 (捕まえた伝説のポケモンは、レイドバトルやジムバトルで活躍させることができますが、ジムに配置することはできません)

英語のみの放映になりますが、Twitch.tv/PokemonGOでシカゴの「Pokémon GO Fest」をライブストリーミングで視聴することが出来ますので、是非ご覧ください。

あなたの周りのトレーナーたちに声をかけて、伝説のポケモンの登場に備えましょう!

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/legendarypokemon

キャッチチャレンジで全世界にボーナス発生

シカゴイベントで計画されている企画のひとつ【キャッチチャレンジ】は、会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界にボーナスが発生するという連動イベントとなっています。キャッチチャレンジで特定のポケモンのタイプが、一定数捕獲されることで、全世界に以下のボーナスが与えられます。また、このチャレンジ中に世界中で捕獲されたポケモンが一定数を超えることで、キャッチチャレンジボーナスタイムが延長となります。

キャッチチャレンジ
炎タイプ
アメが貰える数アップ
水タイプ

経験値獲得数アップ
草タイプ
ほしのすな獲得数アップ
電気タイプ

タマゴの孵化距離が短縮
岩タイプ

相棒からアメが貰える距離短縮
ノーマルタイプ

ポケモン出現数アップ

キャッチチャレンジは日本時間で何時?

キャッチチャレンジはアメリカ時間が基準となっているため、日本では7月23日(日曜)の深夜から開始となります。日曜の未明ということで夜更かしして参加できる日本人トレーナーも多いはず!日本でイベントに参加する場合は、【タイプを気にせずとにかく数を捕獲する】という形で、チャレンジボーナスの延長が可能となっています。

日本時間内容
チャレンジ【1】
7/23 1:00〜1:30
会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界に配布されるボーナスが決定。
チャレンジ【2】
7/23 3:00〜3:30
会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界に配布されるボーナスが決定。
チャレンジ【3】
7/23 5:00〜5:30
会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界に配布されるボーナスが決定。
ミステリーチャレンジ
7/23 8:00〜1830
世界中で捕獲されたポケモンの数が一定数を超えることで、グラントパークで伝説ポケモンのレイドが発生する。このレイドに勝利することで、7月23日から世界中で伝説ポケモンレイドがが発生する。

キャッチチャレンジでメダルを金にしよう

キャッチチャレンジ中にグラントパーク内で捕獲されたポケモンの数が一定を超えることで、シカゴ限定メダルがどんどんグレードアップしていきます。このメダルがゴールドになることで、【伝説レイドバトル】が解禁されるミステリーチャレンジが会場で発生します。

ブロンズキャッチボーナス+24時間
シルバーキャッチボーナス+48時間
ゴールドグラントパークで伝説レイドバトル解禁

伝説レイドバトルについて

キャッチチャレンジでシカゴ限定メダルが金になることでミステリーチャレンジが発生します。このミステリーチャレンジで【伝説ポケモン】がグラントパーク内のジムに出現し、会場のトレーナー達が伝説レイドバトルをクリアすることで、世界中で伝説レイドが発生するようになっています。会場に出向けないトレーナーは、ポケモンを捕獲しまくって「ミステリーチャレンジ」発生を手助けしましょう。

イベント当日の最新情報はこちらで随時更新予定です!

シカゴイベント最新情報【随時更新】

サファリゾーンの概要【ヨーロッパ限定】

ポケモンGOと提携を結んでいる企業のショッピングモールで「サファリゾーン」が解禁されます。この企画は今のところヨーロッパ限定となっています。

8月から9月にかけて、Pokémon GOのパートナー企業である、欧州Unibail-Rodamco が運営するデンマーク、チェコ共和国、スウェーデン、オランダ、ドイツ、フランス、スペインのショッピングモールなどで、「Pokémon GO Safari Zone」というイベントを開催します。 これら7会場にて開催される「Pokémon GO Safari Zone」では、普段ヨーロッパでは見つけることが難しいポケモンも見つかるようです。また各会場では、とても強力な「ボスポケモン」がジムに現れ、トレーナー達のレイドバトルによる挑戦を待ち受けているようです。

引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/gosummerevents

開催日時は国よって異なるため、もし旅行を考えている方がいればしっかり日にちを把握しておきましょう。正確な開催時間については分かり次第更新します。

開催日開催国
8/5デンマーク、チェコ
8/12スウェーデン、オランダの
9/6ドイツ、フランス、スペイン
会場Unibail-Rodamcoが運営するショッピングモール
参加資格イベント登録をすることで無料で参加可能
概要普段発見しづらいポケモンが登場
強力なレイドボスが登場
各チームのブースが登場

サファリゾーンの特典とは?

世界初となるこのサファリゾーンでは、ジムに強力なレイドボスが出現します。また、ヨーロッパで普段発見しづらいポケモンが出現するようです。

特典考察
ジムに強力なレイドボス出現レイドレベル5の伝説ポケモンやミュウツー登場が期待されますが、イベントバナーではデンリュウやドンファンなどの最終進化ポケモンが描かれているため、これらのポケモンがボスになる可能性もあり。地域限定となるガルーラなどのレイドボスにも期待できそう?
普段発見しづらいポケモン出現地域限定ポケモンの出現かどうかは明言されていませんが、ガルーラがイベントバナーに描かれているため、十分に期待できそうです。ラプラスやカビゴンなども出現率アップするかもしれません。

日本限定「ピカチュウパレード」開催

株式会社ポケモンが主催する、今年で4回目を迎える街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯で8/9(水)~ 8/15(火)に開催されます。みなとみらいエリアを舞台に、Pokémon GO ならではの特別な体験もお届けする予定!詳細は近日中に「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にて発表されますのでお楽しみに!

引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/gosummerevents

毎年開催されているポケットモンスター本家のイベント、「ピカチュウパレード」に合わせて、ポケモンGOの特別なイベントが起きることが示唆されています。ポケモンGOのイベント概要については、後日公式ページ上で公開される予定となっています。当サイトでも最新情報を追ってご報告しますのでお楽しみに!

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生中
開催日時8月9日(水)~15日(火)
会場神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯
イベント概要後日公開

ポケモンGOスタジアムが横浜スタジアムで開催

本でもリアルワールドイベントが開催!最大キャパシティ3万人と言われる横浜スタジアムで「ポケモンGOスタジアム」が開催されます!参加は抽選となっており、7月24日までエントリーを受け付けています。

開催日時2017年8月14日(月)
18時00分〜21時00分(予定)
1回のイベントで15回の入れ替えがあります。
開設場所横浜スタジアム
※雨天中止となります。
概要現在未発表となっています。続報をお待ちください。 
参加方法7月24日までエントリーを受け付けています。応募は公式サイトで受付中となっています。
公式サイトhttp://www.pokemon.co.jp/ex/pika_event/stadium/

ポケモンGOパークが期間限定開放

ピカチュウカーニバルに合わせて、ポケモンGOパークが開放となります。詳細は明らかになっていませんが、ポケストップ新設+αの特典がありそう…?

開催日時8月9日(水)~8月15日(火)10時00分~18時00分
開催場所カップヌードルミュージアムパーク
赤レンガ倉庫

イギリスチェスターイベントが開催

コミュニティパートナーであるBig Heritage(ビッグヘリテージ)との協同イベントがイギリスのチェスター市内で開催されます。

開催日時2017年7月23日〜24日
会場イギリス・チェスター市内
概要歴史的建造物にジムやポケストップを新設。
街中にルアーモジュール点灯。
レイド発生場所をFacebook上でライブ配信。
4つの歴史的建造物を訪れ、スタンプを集めることで「ポケモンGO公式パスポート」が配布。
10箇所の指定されたポケストップを見つけ、クイズに答える企画あり。クリアすることで「ポケモンGO認定トレーナー」となれる?
グロヴナー博物館で映画の上映や工芸を無料で楽しめる。

詳しい概要はこちらでご紹介中です。

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

最新情報はこの記事に掲載していくのでブックマークをお忘れなく!

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事