ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】伝説ポケモンの基礎捕獲率は2%!逃走率や相棒距離などが解析で判明!

伝説ポケモンは相棒にできる!解析で相棒からアメが貰える距離など判明!

シカゴイベント前に伝説ポケモンに関する新情報が判明!サンダー、フリーザー、ファイヤー、ルギア、ホウオウなどの捕獲率や逃走率も明らかとなっています。

伝説ポケモンの各種データについて

解析で判明した伝説ポケモンは初代赤緑と第2世代金銀の以下のポケモンとなっています。

赤緑・金銀伝説の捕獲率、逃走率、相棒距離一覧

ポケモン捕獲率逃走率相棒 
サンダー2%4%20km 
フリーザー2%4%20km 
ファイヤー2%4%20km 
ミュウツー2%1%20km 
ライコウ2%4%20km 
エンテイ2%4%20km 
スイクン2%4%20km 
ホウオウ2%4%20km 
ルギア2%4%20km 
セレビィ4%20km 

基礎捕獲率について

基礎捕獲率2%というのは、レイドボスバンギラスの捕獲率4%の2分の1となっています。バンギラスの2倍捕獲するのが難しいと考えてよさそう。セレビィに関して捕獲率のデータは入っていない模様。しかし、逃走率が設定されているのはなぜ…?

逃走率について

逃走率はミュウツー以外4%となっています。ミュウツーは逃走率1%となっているため、他の伝説よりも逃げられにくい仕様となっているようです。

相棒距離について

相棒からアメが貰える距離は20kmで固定となっているようです。アメの距離4分の1イベントの時に一気に稼ぎたいところ。

シカゴイベント&伝説レイド最新情報

伝説レイドバトルが初解禁となるシカゴイベントの最新情報を随時更新中!悲願達成の瞬間を見逃すな!

シカゴイベント最新情報&伝説レイド発生条件

伝説レイドバトル攻略情報はこちら

伝説レイドバトル攻略情報!対策ポケモンの最適技まとめ

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

やっぱり逃げる仕様なんですね…これは怖すぎる!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事