ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】アップデート(0.69.0)ジム変更点や新機能、修正点まとめてご紹介!

最新アップデート(0.69.0)でジムに関する新機能が追加!

7月19日より、ポケモンGO最新バージョンとなるアップデート0.69.0が更新開始となりました。公式サイトで新機能実装が告知されていますが、ナイアンティック関係者がその新機能や既存のシステムの修正点について説明をしていうます。

アップデート(0.69.0)更新内容とは?

ポケモンGO公式より発表された更新内容は以下の通りとなっています。

公式発表の内容

トレーナーの皆さん、

Pokémon GO の アプリバージョン 0.69.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.39.0と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。

ポケモンの情報画面に、どのモンスターボールで捕まえたかをアイコンで表示
レイドバトル勝利後でも、ジムのフォトディスクを回転できるよう仕様を変更 -トレーナーがジムに設置した自分のポケモンに、ポケモンの情報画面から遠隔で「きのみ」をあげられるように仕様を変更しました。遠隔で「きのみ」をあげると回復量は少なくなります。
ジムに設置されているポケモンが「やる気マンマン」の状態でも、「きのみ」をあげられるように仕様を変更
自分の捕まえたポケモンの検索機能を改善 -トレーナーがレイドバトルを完了できない問題を修正
ポケモンがジムから戻る際に発生していたバグを修正
一部のバグを修正

引用元:https://pokemongolive.com/ja/post/ver-update-071817

新機能や修正点を紹介!

アメ温存発言によってポケゴーファンの間で有名となったナイアンティック関係者が、今回のアップデート内容を先行公開しています。

彼のツイートの内容を要約してご紹介します!

持ち帰ったポケコインが冒険ノートに記録される

ジム防衛を終え、ポケコインを回収したポケモンが冒険ノートの記録されるようになりました。獲得ポケコイン数が分かるのはかなり嬉しい。

ポケモンの捕獲方法が情報画面に追加

所有中のポケモン捕獲方法が、ポケモン画面一番下に表示されるようになりました。

スーパーボールで捕獲したことがわかります。

タマゴで孵化したことがわかります。

未開のポケストップのデザインが変更

まだ訪れたことがないポケストップの【輪っか】のカラーが【白】に変更されました。

捕獲画面のアイテムが最適化

捕獲画面のアイテムUIが最適化されました。

ポケモン検索で2タイプ表示が可能!

ポケモン検索画面で2つのタイプを入力しても結果表示がされるようになりました。

配置中のジムが表示される

ポケモンを配置しているジムがポケモン情報画面に表示されるようになりました。また、ここからやる気を遠隔から回復させることができます。

また、配置されているジムでレイドバトルが行われている場合、以下の表示になります。

ジム配置限界時にポップアップが追加

ジム配置ポケモンが限界まで到達することで、赤バナーでポップアップが出るようになりました。

カイリューがつぶらな瞳に変更

カイリューなど、一部のポケモンのデザインが変更されたようです。

伝説のレイドパスや、シカゴイベント限定バッジが追加

レイドレベル5となる、伝説レイドバトルに必要な【レジェンダリーレイドパス】の画像が解析で発見されています。

また、シカゴイベント限定バッジの画像も追加されています。

伝説レイドバトル実装間近!?アイコンがデータ内に追加!【解析情報】

1周年リアルワールドイベントが展開中

ポケモンGO1周年記念を祝うべく、リアルワールドイベントが世界中で開催決定となっています。このリアルワールドの最新情報を知りたい場合はこちらの記事をチェック!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新しい情報が見つかり次第更新していきます!

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事